2006年02月27日

メルマガを書くことの大切さ

こんにちは!ヒデキです。

今日はメルマガを書くことの大切さを書きたいと思います。

毎日ブログを書いている人はいますよね。

毎日、メルマガを書いている人はいますか?

ほとんどが、週に1回ペースではないでしょうか。


メルマガやブログを書く理由はなんですか?


おそらく、情報商材を売る、アフィリエイトをかけるといった
お金儲けを考えているからだと思います。




そのメルマガやブログ、人によっては、配信間隔を「不定期」にしている方もいます。


「不定期」にしても稼げていますか?



おそらく、稼げるお金は皆無だと思います。



ネットビジネスで稼ぐために、ほとんど理解していること、
また、実際に取り組んでいること・・・・


それは・・・・




メルマガの部数を増やすこと


そして、


メルマガの精読率をあげること



おまけに


発行者のブランディングすること



といったところではないでしょうか。





一方で、

「メルマガの部数は有料で集めた」


「キャラクターが十分に読者に伝わるように、ブランディングもできた」

と言う方もいます。



しかし、大きな問題があったんです。




毎日毎日、例え週に1回と言えども、「メルマガがかけない」ということです。





新着メルマガをよく購読しますが、最初の勢いはどこへ行ったのか、
一ヶ月も経つ頃には、ネタもなく、休刊に近い状態の発行者もいます。



そんなメルマガ・ライターに朗報です。


何があってもメルマガがかける。


毎週のメルマガを書くことが楽しくなる。


「これもネタだ。あれもネタになる」といった視点から、
「今度はどうしかけてやろうか」と超積極的に書くことができる。



それでも「ダメだ。もう書けない」と言う方には52週間分のネタまで
用意しています。


無料4回講座からスタートしてみては・・・・


52週間耐久、メルマガライティング講座



人気blogランキングへ
posted by ヒデキ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13878831

この記事へのトラックバック
×

